0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樜 U+6A1C Unicode文字

Unicode

U+6A1C

数値文字参照

樜 樜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qic

「樜」に似ている意味の文字

「樜」に似ている形の文字

樜の説明

Translingual
Han character
樜 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木戈廿火 (DITF), composition ⿰木庶)
References
KangXi: page 550, ch...[出典:Wiktionary]

樜の文字を使った例文

(たく)は、竹林でふつうに見られる竹の一種である。幹の中心には細長い空洞があり、この空洞を利用して様々なことに使われる。 例えば、古来中国では、製の筆記用具が一般的に使われていた。筆は、軽くて書きやすく、乾くのも早いため書画家に愛されていた。また、製の筍の型を使って作った絹筍(しゅんすい)というものがある。これは、茹でた筍に醤油や砂糖などをかけて保存したもので、干しエビやすりおろした大根と合わせて食べるととても美味しいとされている。 また、は医療にも使われる。の粉末を呑むと、腹痛や吐き気などの消化器症状を和らげることができる。また、熱い水につけて作った湯冷め薬は、寒い時期に風邪やインフルエンザの予防に良いとされている。 さらに、は音響機器の材料としても使われる。竹でできた楽器(笛や尺八)の部品や、レコーディングスタジオで使用される音響パネルなどの製造に使用されることがある。 一方、は自然環境を保護するためにも重要な役割を持っている。林は森林浴の場としても活用されており、その豊かな自然は多くの人たちを癒してくれる。 全般的に、は竹の中でも万能な存在である。その細い中を利用して、様々なことに使われるだけでなく、自然環境を保護する重要な役割も果たしている。という字の縦に細長く刻まれた字形から、竹の中に秘められた可能性を感じさせる一字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)