0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樛 U+6A1B Unicode文字

Unicode

U+6A1B

数値文字参照

樛 樛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qib

「樛」に似ている意味の文字

「樛」に似ている形の文字

樛の説明

漢字

部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:樛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キュウ(キウ)
漢音 : キュウ(キウ)
訓読み
つが
熟語
中国語
樛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiū (j...[出典:Wiktionary]

樛の文字を使った例文

という文字は意外と知られていない漢字だ。その意味は、松の枝が入り組んだ森林を指し示す。美しい自然の景色を表現する言葉だが、今日、私たちはますます減少している素晴らしい自然の脅威に直面している。 私たちの生活は便利で快適になっているが、その一方で、都市化や工業化などの高度な技術が、地球の自然環境に影響を与えている。しかも、その影響は日増しに深刻になっている。のような美しい景色は、減少の一方向にある。 自然保護の問題は、人類が直面している最も重要な課題の一つだ。私たちが生きるために必要な食料や水、エネルギーなどは、地球の自然環境から得ている。自然環境が悪化すれば、私たちにとって生命の維持に必要なものが脅かされる。 しかし、私たちはまだ自然保護に十分な取り組みをしていない。大気汚染、森林伐採、海洋汚染などは、大きな問題であり、私たちが直面している環境問題の一部に過ぎない。 私たちは、自然を破壊することが環境問題につながるということを理解する必要がある。私たちは、自分たちが持っているものを大切にしなければならない。自然は、私たちが暮らすための地球の家であり、私たちはその家を守る責任がある。 私たちは、自然保護に対する取り組みを強化し、環境問題に真剣に向き合う必要がある。のような自然の美しさを後世に伝えるためにも、今こそ行動を起こすべきだ。人類は、環境問題を解決するために、協力し、努力することが必要である。 私たちは、自然と調和して暮らすことができる社会を建設することができる。私たちは、自然破壊を止め、自然を保護することで、地球上のすべての生物や私たち自身を守ることができる。私たちは、自分たちが持っているものを守り、のような美しい景色を未来に伝えることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)