0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槳 U+69F3 Unicode文字

Unicode

U+69F3

数値文字参照

槳 槳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qez

「槳」に似ている意味の文字

「槳」に似ている形の文字

「槳」の文字を含む単語

槳の説明

漢字

部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
異体字: 桨(簡体字)
筆順: ファイル:槳-bw.png
字源
形声。「木」+音符「將 /*TSANG/」。
意義
櫂、オール。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソウ(サゥ)
漢音 : ショウ(シャゥ)
訓読み
-...[出典:Wiktionary]

槳是船上使用的一種划水工具,通常是有宽扁末端(桨叶)的长杆,用来拨动水流来获得反作用力推动船体。
在汉语中“桨”字泛指一切用来帮助划水的工具,所对应的英语翻译是paddle和oar,但这两个单词在现代英语中的含义其实并不同:
Paddle指手桨,即无支撑、完全手持的桨,划水动作(paddling)是较高角度入水的悬臂运动,行进方向通常向前;
Oar指摇桨或船桨,即有支点连在船舷上的桨,划水动作(rowing)是较低角度入水的杠杆运动,行进方向通常向后。[出典:Wikipedia]

槳の文字を使った例文

は、人類が歩き始める前から使われていたと推測されている最古の航行器具である。を使った航海は、風が弱い日や無風の日でも進むことができ、長距離移動が可能になった。 は、木材や竹などの素材を細かく削って作られる。を作る職人は、材料の特性や使い勝手を熟知している。また、は船の大きさや目的によって形状や長さが異なり、それぞれが最適なデザインで作られる。 古代中国では、を使った航海技術が発展し、多くの漁民や商人がを使って貿易に参加した。その後、を使った海上交通は東南アジアやアフリカ、ヨーロッパに伝わり、様々な文化に影響を与えた。 はまた、競技用のスポーツ器具としても用いられる。カヌー競技やボートレースなど多くの競技種目でが使われるが、それぞれの競技にあわせて形状や素材が異なる。一方、日本では打ちが盛んであり、伝統的な漁業の一環として行われている。 最近では、エコロジーに配慮したカヌーやボートが登場し、従来のに代わる先進技術が開発されている。しかし、は今もなお多くの人々に愛され、その伝統は受け継がれている。 は、古代の人々が生活を支えるために発明した器具だが、その後も進化し、今もなお人々に愛され続けている。の普及により、船舶の運搬能力が向上し、多様な文化交流が促進された。また、競技は身体を鍛えるスポーツとしても人気があり、健康的なライフスタイルを提供する。 なお、には多くのスラングがある。例えば、東京湾を航行する漁船では、「を向ける」という言葉で進路を変更することを表している。これらのスラングは、慣れ親しんだ器具であるをより身近に感じられるものとして、多くの人々に親しまれている。 は、人類の歴史と文化に深く根ざす器具であり、その魅力は今後も続くことだろう。私たちは、が持つ多様な価値に目を向け、その重要性を再認識し続ける必要があると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)