0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榣 U+69A3 Unicode文字

Unicode

U+69A3

数値文字参照

榣 榣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qaj

「榣」に似ている意味の文字

「榣」に似ている形の文字

榣の説明

Translingual
Han character
榣 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木月人山 (DBOU), four-corner 47972, composition ⿰木䍃)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

榣の文字を使った例文

という漢字には、いろいろな意味があります。この漢字は、一般的に「砦」や「囲い」の意味で使われます。また、古い時代には、木の樹皮を薄く削ったものを編んでできた籠を意味することもありました。それでは、という漢字を使って、少し変わった文章を書いてみましょう。 ある日、私は山道を歩いていた。道中には、の籠を持った農民がいた。彼らは、里山で取れた山菜を収穫して市場に出荷しているようだった。そこで私は思った。「このの籠は、自然と人間が共存することを象徴しているのかもしれない」と。 ところが、しばらく歩いたところで、崖崩れのために道路が塞がれてしまった。私は、困ってしまった。そこで、の砦を作ることにした。私は、持っていたの枝を組み合わせて、砦を作り上げた。そのおかげで、私は一晩を安全に過ごすことができた。 次の日、私は砦を解体して、道路を再び通行可能にした。その時、私は再び考えた。「このの砦は、私たちの生活において、時に困難が訪れたときに、のように自然を活かした地道な努力が必要であることを教えてくれたのだろう」と。 その後、私は新しい仕事に就き、大きな建物の設計をすることになった。しかし、私は検討の結果、の籠や砦を思い出し、自然を生かした設計を提案することにした。そして、私が提案した設計は、多くの人々から高い評価を受け、実現された。 以上が、私がという漢字を使って書いた文章です。この文章から、という漢字が持つさまざまな意味を活かしたストーリーが生まれました。このように、漢字をうまく使うことで、文章に深みや響きを与えることができます。漢字を使った文章を書くことで、自分自身の表現力を高めてみるのも、楽しいかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)