0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榍 U+698D Unicode文字

Unicode

U+698D

数値文字参照

榍 榍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-698D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qaN

「榍」に似ている意味の文字

「榍」に似ている形の文字

「榍」の文字を含む単語

榍の説明

Translingual
Han character
榍 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木尸火月 (DSFB), four-corner 47927, composition ⿰木屑)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

榍の文字を使った例文

(しょう)という字は、漢字の中でもあまり使われることがない文字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められており、中国の古典文学や思想に深く関係しています。 という字は、野生動物の肉を指すことが多いです。また、猿が鳴く声を表すこともあります。そのため、この文字は野生の、獣のような力強さや生命力を表しています。 しかし、という字には、獣的な力強さだけでなく、立派な人間性を持ち合わせた意味もあります。例えば、儒教の倫理思想には、君子は獣にならず、人間的な優れた美徳によって道徳的な人格を高めるべきだという考え方があります。このように、という字には、人間的な美徳と、その美徳に基づく偉大な力強さが表されていると言えます。 また、という字には、さらに別の深い意味があります。という字には、『革』と『聲』の二つの偏があります。『革』は、革新や変化を表し、『聲』は、音を表しています。これは、物事が変わりゆく時には、その変化を察知する感覚や、変化に対応する力が必要であることを表しています。 このように、という字には、人間の力強さ、美徳、そして変化に対応する力が込められています。そして、これらの力を持つ人は、一番遠くの目標を目指して前進することができます。そして、彼らはまさに、真のリーダーであり、世界を導く存在なのです。 そういった観点から見ると、現代の社会において、という字がもつ力強さや美徳、そして変化に対応する力がますます重要になっていると言えます。世界情勢や社会事情は、急激な変化を遂げています。このようなときこそ、という字に示されるように、人間の美徳や力強さ、変化に適応する力が必要なのです。 例えば、現代のビジネスにおいては、競争力を確保するために、新しい価値を生み出すことが求められています。すなわち、常に革新的な発想を持ち、変化に対応する力が必要なのです。 という字は、そういった現代の社会においても、人々に力強いメッセージを送っていると言えます。この文字を見ることで、人々は自分自身の持つ力強さや美徳を再確認し、変化に対応する力を身に付けることができるでしょう。そして、彼らはまさに、という字に象徴されるように、世界を導くリーダーとなり、人々を明るい未来に導いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)