0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楜 U+695C Unicode文字

Unicode

U+695C

数値文字参照

楜 楜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-695C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qWc

「楜」に似ている意味の文字

「楜」に似ている形の文字

「楜」の文字を含む単語

楜の説明

漢字

部首: 木木 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:楜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : コ
訓読み
くるみ
熟語
中国語
楜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hú (hu2), lèng (leng4)
ウ...[出典:Wiktionary]

楜の文字を使った例文

とは、カシワ科の樹木で、主に東アジア地域に分布しています。古くから様々な用途に使われてきたことで知られており、その中には現代でも薬や食材として利用されるものがあります。 の実は硬く、非常に味が濃く香りのよいものとされ、食楽用として食べられることがあります。また、の葉は生薬として利用され、発汗作用があることから、風邪などの治療に使われることもあります。 さらに、は伝統的な建材としても利用されてきました。硬さと香りを持ち合わせた材は、家屋の柱や床材、家具や櫛などに使用され、耐久性に優れていることから、今でも高級な建材として人気があります。 の存在は私たちの生活に密接に関わっていることが分かります。一方で、の生育地は減少しており、森林伐採や都市化によって絶滅危惧種に指定されている場合もあります。そのため、をはじめとする森林資源の維持管理や再生が求められています。 私たちは、自然とともに生きるためには自然環境の保全が必要であることを知っています。は、その代表的な樹木の1つです。私たちは、という樹木の存在や価値を再確認し、自然との共生を目指すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)