0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棲 U+68F2 Unicode文字

Unicode

U+68F2

数値文字参照

棲 棲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOy

「棲」に似ている意味の文字

「棲」に似ている形の文字

「棲」の文字を含む単語

棲の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 栖(簡体字, 別字)
筆順 : ファイル:棲-bw.png
字源
形声。「木」+音符「妻」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : セイ
訓読み
す-む、ずみ
熟語
中国語
棲 *
...[出典:Wiktionary]

棲の文字を使った例文

み処は、様々な生物たちが住む場所です。森林や海、草原など、自然環境によってみ処は異なります。そこには、自分たちに合った環境を選んで暮らす生物たちの知恵と、そこでの生活に適応した特性が備わっています。 み処には、例えば透明な目で獲物を確認できるカマキリのような捕食者もいれば、日光浴が好きなトカゲのように、外部環境に順応した習性がある生物もいます。また、み処には、一部の種は自分たちで築き上げた住居を持っているものもあります。コウモリが穴や人工的なみ処を活用するように、環境変化に合わせて生息範囲を適応している生物も含まれます。 み処を選ぶ際、生物たちは環境変化に対してどう応えるべきかを考えることが必要となります。例えば、草原や森林で暮らす動物たちは、季節の変化に合わせた生活リズムを持っています。寒くなると、地下深くに穴を掘って冬眠する動物が多くいます。もう一つの例として、繁殖に長い時間を要するチョウたちは、み処となる植物に対して繁殖活動を調整することで、孵化のタイミングを最適化させることができます。 み処は、生物たちが暮らす場所として非常に重要な役割を果たしています。その一方で、人間による破壊や環境変化によって、み処に適応した生物たちが絶滅の危機に陥っている現状があります。人間が自然環境を大切にし、生物たちが暮らすためのみ処を守っていくことが、生命の維持につながることは明らかです。 み処には、昔から人々が気持ちを休める場所としても位置づけられてきました。これは、自然環境とともに生きる生物が抱えるリズムや特性と、人々が心を癒やすためのリズムが深く関係しているためだと言えます。自然が持つエネルギーを感じることで、私たちが抱えるストレスや不安も解消されるのかもしれません。 み処を考えることは、自然と生物たちとの共存につながることとともに、心を落ち着かせるためにも大切なことです。私たちがむなかで、自然環境を守り自分たちに適した暮らしぶりをつくっていくことは、生命の維持につながるだけでなく、人々が心穏やかに暮らすための大前提でもあります。み処に対する感謝を持ちつつ生活していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)