0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棔 U+68D4 Unicode文字

Unicode

U+68D4

数値文字参照

棔 棔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%94

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOU

「棔」に似ている意味の文字

「棔」に似ている形の文字

「棔」の文字を含む単語

棔の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:棔-bw.png
字源
形声。「木」+音符「昏 /*MUN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : コン
訓読み
ねむのき
熟語
中国語
棔 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

棔の文字を使った例文

という漢字は、私たちが普段意識することの少ない文字の一つである。しかし、その意味や由来を知ることによって、私たちの知識や教養を深めることができる。とは、樹木の一種であり、主に杉やヒノキの仲間に属している。この樹木は、南アジアや東南アジアを中心に分布しており、大きさは2メートルから40メートル程度にもなる。 は、日本でも観賞用として植えられることがあるが、主に薪や建築材料として利用されてきた。特に、伐採されたヒノキやスギの木材は、日本の建築文化に欠かせないものである。また、を含む木材は、湿度や温度の変化に強く、丈夫であるとされているため、古くから建築に使用されてきた。 しかし、森林伐採や森林破壊によって、を含む樹木の生息地が減少している。そのため、今後も森林保護や再生が重要となっていく。また、森林の破壊や異常気象による自然災害も、私たちの生活や文化に深刻な影響を与える可能性があるため、森林保護は私たち全員にとって必要不可欠な課題である。 を含む樹木は、私たちが生活する上で欠かせない存在である。私たちは、彼らが提供してくれる住宅や文化を享受し、生活している。その一方で、私たち自身が彼らの生息地を破壊する原因になっていることを忘れてはならない。私たちは、地球環境をよりよくするために、森林保護や再生に積極的に取り組む必要がある。 それに加え、私たちは自然と共存することができる方法を模索する必要がある。例えば、自然エネルギーの利用や、再生可能な資源の活用などがある。日本においても、太陽光発電や風力発電など、自然エネルギーの活用が進んでいる。 という文字を通じて、私たちは自然との共存の重要性や、私たち自身が抱える課題について考えることができる。私たちが今後の社会をより良くするためには、それぞれが自分ができることを考え、行動に移すことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)