0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棐 U+68D0 Unicode文字

Unicode

U+68D0

数値文字参照

棐 棐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOQ

「棐」に似ている意味の文字

「棐」に似ている形の文字

「棐」の文字を含む単語

棐の説明

Translingual
Han character
棐 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 中卜木 (LYD), four-corner 11904, composition ⿱非木)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

棐の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり使われることがない文字です。この文字の意味は「鳳凰が羽を広げる様子」を表現したもので、とても美しいイメージがあります。 しかし、現代の日本ではあまり見かけない文字であり、そのことが悲しいと感じています。私たちが忘れた文字や言葉がたくさんある中で、また新たな言葉や文字が創造されていく中で、古いものが失われていくことは避けられないものかもしれません。 そう考えると、という文字が持つ美しさや価値を再び見出すことができれば、補完的なものとして現代の日本語に加えることができるのではないでしょうか。また、という文字には「鳳凰」という神話的な生き物が登場します。鳳凰は中国の神話に登場する、美しく優雅な鳥です。この鳥は不死の象徴とされ、その羽は幸運をもたらすとされています。 このように、という文字は単なる漢字ではなく、美しさや意味を持つ文化の象徴でもあるのです。現代社会で過剰に強調される機能性や実利性に対して、美や文化といった人間らしい面を忘れないように、また新たな価値を見出すことができれば、文化や文明をより豊かなものにしていくことができるのではないでしょうか。 という文字は、現代の日本語にはあまり使われないかもしれません。しかし、その美しさや文化的な価値を、表現する言葉や文字が失われつつある現代社会で再び見出すことができれば、文化や文明の豊かさを引き出し、人間性を取り戻すことができるのではないでしょうか。また、私たち自身が持つ文化や伝統、価値観を大切にし、未来の人々にも受け継いでいくことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)