0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棂 U+68C2 Unicode文字

Unicode

U+68C2

数値文字参照

棂 棂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOC

「棂」に似ている意味の文字

「棂」に似ている形の文字

「棂」の文字を含む単語

棂の説明

Translingual
Han character
棂 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木尸一火 (DSMF), composition ⿰木灵)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

棂の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字の1つです。とは、木材を切り出す際にできる切り口の一種で、樹木の年輪が厚み方向に切り出された幅広の板状のものを指します。は、漢字の意味としては、木材の薄板のことですが、実際には実に様々な場面で用いられています。 例えば、言葉や行動にがあるということは、正しい方向性があることを指します。言葉で相手を批判する場合でも、相手にとってよりよい方向に向かわせるためのものであったり、忠告をする場合でも、相手がより良くなるための目的があることを示しています。このように、は、全体に向かう方向性や目的性の象徴でもあります。 また、は、大学や博物館において、貴重品や美術品を展示するときに用いられる、装飾的な板のことも指します。この場合のは、美の象徴として使われることが多く、細やかな技術や美的感覚を表現する上で重要な一文字となります。 美術作品や絵画を見る際には、の存在が、作品の印象や価値を大きく左右することもあることでしょう。 以上のように、は木材だけでなく、さまざまな場面で用いられ、目的や感覚を表現する上で、重要な役割を持っています。は、物事の本質を指し示すことで、人々がそれについて正確な理解を持ち、後の行動につながることを示唆することもできます。という文字の奥深い意味を理解し、さまざまな場面で活用していくことが、より意義のある日常を過ごすことにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)