0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梡 U+68A1 Unicode文字

Unicode

U+68A1

数値文字参照

梡 梡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKh

「梡」に似ている意味の文字

「梡」に似ている形の文字

梡の説明

Translingual
Han character
梡 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木十一山 (DJMU), four-corner 43911, composition ⿰木完)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

梡の文字を使った例文

(くし)は、日本の伝統的な食器であり、箸を入れるための木製の容器です。日本人にとって、箸は食事の際に欠かせない道具であり、気品や繊細さを表すものとされています。そんな日本文化に欠かせない箸を、美しく保管するためのは、日本の美意識の象徴とも言えます。 は、平たい底のある四角い木製の箱です。一般的な大きさは、20センチ四方程度で、高さも同じくらいです。の表面には、木目が美しく浮き彫りにされ、彩り豊かな漆で仕上げられています。漆は、木製に対して耐久性があり、表面にも光沢があるため、古くから食器や生活用品に用いられてきました。また、の内側には、稀に山椒などの香りをつけることもあります。 は、箸を納める以外にも、様々な用途に使われます。例えば、お菓子やアクセサリーを入れる小物入れとして、またはインテリアとしても愛されています。その美しさと機能性から、多くの日本人にとって、は家族や友人への贈り物や結婚祝いのプレゼントとしても人気があります。 は、現代の忙しい生活にあっても、日本の伝統文化を認識することができる、素晴らしいアイテムです。また、箸を大切にすることで、食事を楽しく、そして美しくすることができます。和食の食卓にを取り入れ、箸の美しさを存分に楽しむことは、日本文化への敬意を示すものであり、また、自身の内面を美しく整えることにも繋がるのかもしれません。 が持つ美しさや機能性、そしてそれに込められた日本の伝統文化に触れることで、私たちは暮らしの中に和の心を取り入れることができるでしょう。日本の伝統工芸品としての価値だけでなく、日常生活にも役立つは、私たちのライフスタイルを豊かにしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)