0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

桫 U+686B Unicode文字

Unicode

U+686B

数値文字参照

桫 桫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A1%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-686B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qGr

「桫」に似ている意味の文字

「桫」に似ている形の文字

「桫」の文字を含む単語

桫の説明

Translingual
Han character
桫 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木水火竹 (DEFH), four-corner 49920, composition ⿰木沙)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

桫の文字を使った例文

は、漢字にあまり使用されない珍しい文字の一つである。この文字を見たことがある人は、たぶん少ないだろう。は、木を意味する「木」と、革を意味する「札」が合体した形をしている。つまり、木で作られた器に革の札を付けたものという意味が込められている。しかし、実際にこのような器が存在したかどうかは定かでない。 を使って興味深い文章を書くことは、なかなか難しい。に関する知識や文化背景について詳しく調べなければならず、それを踏まえたうえで、創造的なアイデアを出す必要がある。とはいえ、にまつわる身近な出来事や、日常生活の中でのの役割を考えることは、意外と面白いものだ。 例えば、はかつて、水を汲んだりお茶を飲んだりするための器として広く使われていた。しかし、現代では、これらの役割がプラスチック製やステンレス製の製品に取って代わられつつある。それでも、はその特有の形状や風合いから、一部の人たちにとって愛され続けている。 またの文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る。そのため、さまざまな言葉遊びができる。たとえば、「」(すぐ)、「華」(さくら)、「松」(すもう)、「占」(くじ)など、漢字を組み合わせて新しい言葉を作ることができる。 を使用したアート作品や、をかたどったアクセサリーもある。それらは、にまつわる文化や美意識を表現することで、人々の心に残るものとなっている。 さらに、には薬効があるとされており、漢方薬などにも使用される。は、便秘や下痢などの消化器系の不調を改善する作用があるとされている。また、は古くから漢方薬に使用されてきたため、、“正しく使用すれば健康に役立つものである”という文化的な要素もある。 以上のように、にまつわる出来事や文化、アイデアは、思わぬところに隠れている。という漢字が持つその独特な雰囲気と、現代社会との融合を考えたとき、面白い発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)