0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柄 U+67C4 Unicode文字

Unicode

U+67C4

数値文字参照

柄 柄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%84

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+E

「柄」に似ている意味の文字

「柄」に似ている形の文字

「柄」の文字を含む単語

柄の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柄-bw.png
字源
形声文字、「木」+ 音符「丙」。
意義
え。つか。とって。道具の握りの部分。
ちから。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒャゥ)(表外)
漢音 : ヘイ(ヘィ)
訓読み
...[出典:Wiktionary]


柄(え)
傘・長柄武器(ポールウェポン)などを持つための棒状の部分。
キノコの棒状の部分。キノコの部位#柄を参照。
柄(つか)
刀剣や槍などの持つための部分。「把」とも書く。
柄(がら)
模様。
人物の品性・品位。[出典:Wikipedia]

柄の文字を使った例文

には様々な意味がありますが、今回は「手に持つ木の部分」という意味で使ってみたいと思います。 木の枝を削って作ったのついたオノを手に取り、枯れた木を切る。それは自然に対する戦いでもあります。しかし、人間は自然に勝つことができません。いつかはくじけてしまうからです。 世の中には、強い者が弱い者を支配することがあります。それが、政治やビジネスの世界でも同じです。弱い者は、のついた武器を手に、強い者から自分たちを守ろうとします。しかし、本当にそれで良いのでしょうか? 私たちは、互いに助け合うことが大切だということを忘れてしまっているのかもしれません。ただ、力だけでなく、人とのつながりがあってこそ、弱い者も生き延びることができるのかもしれません。 そう考えると、という文字が持つ意味も深くなってきます。は、木の部分という表面的な意味以外にも、人と人とのつながりという心の部分での意味も持っているのかもしれません。 私たちは、のついた道具や武器を使うことで、自分たちを守ろうとします。しかし、本当に守られるべきものは、人と人とのつながりかもしれません。 私たちは、に代表されるような強さを求めるのはもうやめましょう。強い者や弱い者という壁を取り払い、互いに助け合うことが大切だと思います。そうすれば、社会全体がより豊かなものになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)