0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

枷 U+67B7 Unicode文字

Unicode

U+67B7

数値文字参照

枷 枷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Eg

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p63

「枷」に似ている意味の文字

「枷」に似ている形の文字

「枷」の文字を含む単語

枷の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:枷-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : カ
訓読み
かせ、かし、からざお
熟語
中国語
枷 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiā (jia1)
ウェ...[出典:Wiktionary]

枷の文字を使った例文

とは往時の死刑囚や重罪犯が身に付けた刑具であり、脚に備え付けられた金属製の縄が身体を縛る形状でした。 は身動きが取れなく、重荷を背負うような感覚でありながら、犯罪への警鐘も鳴らす役割を持ちました。存在するためにはその性質が重罪者に厳しい懲罰を与えることによって訴求する必要があったのです。 この刑具を知ると、私たちの生活が、よりごく当たり前のものとして感じることができます。 例えば、人々が集まる場所には警察官の姿があり、社会秩序を維持する上で犯罪防止の役割を果たしています。また、治安を維持するために、私たちは公共の場での喫煙、飲酒行為を禁じ、鉄道や海港で荷物の検査を行うなど、多くのルールや制約に従う必要があります。 は、人々が安心して生活できる主体的な環境づくりを静に支えてきた存在でもあるのです。しかし一方で、過剰な規制によって人々を監視しすぎてしまうことで、社会全体が締め付けられた苦しい状況に陥ることもあります。特に近年、AI技術の進歩やプライバシーの問題についての議論が活発化しています。 つまり、は一面仕組みでありながら、時代や状況によって、その役割は変化していく可能性があるのです。私達は、過去や現在に縛られず、常に、柔軟で創造的な発想を持ち続け、適切な規制の在り方を模索しつづけなければなりません。 このように、は様々な意味を持つ文字ですが、私たちがその意味をよりよく理解し、その背後にある意味を深く考え抜くことで、より良い社会を育むことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)