0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

枢 U+67A2 Unicode文字

Unicode

U+67A2

数値文字参照

枢 枢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p6i

「枢」に似ている意味の文字

「枢」に似ている形の文字

「枢」の文字を含む単語

枢の説明

漢字

部首: 木木 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 樞(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:枢-bw.png
字源
「樞」の略体(區」→「区」の類推)。「樞」については樞#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
漢音 : シュ(表外)
慣...[出典:Wiktionary]

枢の文字を使った例文

という文字は、訓読みでくるわと読み、漢字の義は軸心や要所といった意味を表します。この文字は、私たちの日常生活の中でも多くの場面で使用されており、例えばドアや窓の隙間につけられている「」などがその代表例となっています。 しかし、という文字自体が賢く、重要な役割を持っていることをご存知でしょうか?それは、人々の出会いや別れの瞬間をつなぐ存在であることです。私たちは、人生の中で多くの人々と出会い、そして別れを経験します。その中で、が出会いや別れの瞬間をつなげることで、私たちはより豊かな人生を歩むことができるのです。 また、は人々のつながりを表すシンボルとしても知られており、人々が互いに信頼関係を築く際に欠かせない要素の1つです。があることで、私たちは安心感を得ることができます。また、人々が助け合い、支え合うことで、社会はより良い方向に向かって進むことができるのです。 そして、をもったものには、大いなる力が宿るとも言われています。古代の日本では、お盆などの行事で、「」という木の枝を持ち、家や仏壇を清める風習がありました。この「(くるわ)」という木の枝が持つ力を信じて行われた清めの儀式は、現代に至るまで続いています。 以上のように、という文字には、人々をつなぐ力や、信頼関係を築くための重要な役割があります。また、をもったものには、大いなる力が宿るといった信仰もあることから、私たちが生活する上で、は欠かせない存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)