0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

朽 U+673D Unicode文字

Unicode

U+673D

数値文字参照

朽 朽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9C%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-673D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5py9

「朽」に似ている意味の文字

「朽」に似ている形の文字

「朽」の文字を含む単語

朽の説明

漢字

部首: 木木 + 2 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:朽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク(表外)
漢音 : キュウ(キウ)
訓読み
常用漢字表内
く-ちる
常用漢字表外
くつ
熟語
中国語
朽 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

朽の文字を使った例文

ち果てた木々がそびえ立ち、静かな森の中には幽霊のような存在が漂っている。そんな秘密の森の中、一人の妖精が住んでいた。 妖精は、自然の中で生まれ育ったため、ちた木々の中でも生きる力を感じることができた。彼女はちた木々を見つめながら、その中に寄生する虫たちや、その森で出会う生き物たちを愛でた。妖精は、この自然が持つ美しさを、誰よりも深く知っていた。 ちた木々は、時代とともに追いつめられ、風化していく。しかし妖精は、それでもなお彼らが持つ力と美しさを信じていた。彼女は、人々にこのちた森が秘める美しさを伝えようと、日々奮闘していた。 ある日、妖精は森に入ってくる人々に話しかけられた。「こんな荒れ果てた森に住んでいるなんて、あなたは幸せではないですか?」と問われた彼女は、「この森こそ、私の幸せです」と微笑みながら答えた。 この妖精の言葉は、人々の心に刻まれ、たくさんの人々がこのちた森へと足を運ぶようになった。彼らは、これまで見落としていたちた木々や、その中に生きる虫たちや生き物たちを見つけ、自然が持つ神秘的な力を実感した。 そして、この秘密の森は、人々によって知られるようになった。木々は再び生き、その中に生きる生き物たちも元気を取り戻し、人々はこの森が持つ力や美しさをより深く学ぶようになった。 妖精は、このちた森が復興し、人々に愛されるようになったことに大きな喜びを感じた。彼女は、人々と自然が共に生きることができる、美しい世界を目指していたのだ。 まるでちた木々が復活し、美しく輝くように、人々もまた、自然から学び、成長し、輝くことができるのだ。ちた木々は、新しい命を生めることができ、そして、私たちもまた、新しい命を生んでいくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)