0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

未 U+672A Unicode文字

Unicode

U+672A

数値文字参照

未 未

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9C%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-672A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pyq

「未」に似ている意味の文字

「未」に似ている形の文字

「未」の文字を含む単語

未の説明

漢字

部首: 木木 + 1 画
総画: 5画5
筆順 :
字源
象形。梢の若芽。「いまだ」の意は、音を仮借したものとも。
意義
(副詞)いまだに〔~ない〕。
十二支の第8番目。羊(ひつじ)を当てる。「昧」で、植物が鬱蒼と茂って暗く覆うこと、又は、「味」で、果実が熟して滋味が生じた状...[出典:Wiktionary]

未(ひつじ、み)は、十二支のひとつ。通常十二支の中で第8番目に数えられる。
前は午、次は申である。[出典:Wikipedia]

未の文字を使った例文

来へ向かって進む私たちは、知の世界を目指して歩を進めています。その知の世界には、確定の可能性がたくさん存在しています。婚であることが来のパートナーとの出会いを増やす可能性がある一方で、熟な判断によって来を壊してしまう可能性も存在しています。 さらに、来の世界では、解決の問題がたくさん待ち構えています。たとえば、知のウイルスや病気が発生した場合、それに対する対応策が定であることがあります。そして、処理の問題が先送りにされてしまうことにより、来に大きな問題が生じる可能性もあります。 しかし、知の世界に立ち向かうことにより、私たちは新しい発見をしたり、来をより良い方向に導くことができます。また、知の世界に挑戦することにより、私たちは自己成長を促すことができます。 私たちが知らない来に対して、不安や恐怖を感じることがあるかもしれません。しかし、知なる世界に飛び込むことで、新しい可能性が開けたり、来に向けた明るい希望を掴むこともできます。 そして、私たちが今行動することで、来の世界を築くことができます。現在の意思決定が、来の私たちの人生に大きな影響を与えることを忘れないでください。 来という言葉は、まだ到達していないものであり、私たちにとってはだ見えていないかもしれません。しかし、私たちは来を作り出す主役であり、来をより豊かに、より良くするために今日行動できることがあります。私たちがそうすることで、来は必ずより輝かしいものになることでしょう。 知の世界に向かって進むことは、時に恐怖心を感じることがありますが、私たちはその中で自己成長を促し、新しい発見をすることができます。来は、挑戦することで開かれる可能性に満ちています。私たちが積極的に知へ飛び込むことで、来は明るく豊かなものになるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)