0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曱 U+66F1 Unicode文字

Unicode

U+66F1

数値文字参照

曱 曱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pux

「曱」に似ている意味の文字

「曱」に似ている形の文字

「曱」の文字を含む単語

曱の説明

Translingual
Han character
曱 (Kangxi radical 73, 曰+1, 5 strokes, cangjie input 日中 (AL) or 田一中中 (WMLL), composition ⿻囗丅 or ⿻曰丨)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

曱の文字を使った例文

」という文字は、一見すると日本語には存在しないような独特の形状をしていますが、実は中国語で使用される漢字の一つです。この文字は、「蠹」と共通点があり、昆虫の一種である「カミキリムシ」を意味しています。と蠹は、漢字の字音が異なるだけで、文字自体はほぼ同じような形をしています。 カミキリムシと言えば、日本でも古来より神秘的な生き物として捉えられてきました。古代の日本人たちは、カミキリムシを神様として崇め、その姿を神々の仮面に表現するなど、多岐にわたる芸術に取り入れていました。また、カミキリムシは木を食べる昆虫であるため、日本の古い建築物には、カミキリムシに対する防蟲策が施されていることがあります。 しかし、このカミキリムシが持つ意味は、単に昆虫の一種であるだけではありません。人生において、「」のように、小さな存在であっても大きな影響を与える存在が必ず存在します。たとえば、家族や友人、同僚など、私たちの周りには小さな存在ながらも、私たちの生き方や考え方に大きな影響を与える存在が多くいます。 また、という文字自体も、1つの文字でありながら、持つ意味が深く、その形からも繁栄や富、成功などの意味を含んでいます。カミキリムシという小さな昆虫が木を食べることで、大きな建築物を崩壊させることがあるように、人生でも小さな行動や日常の積み重ねが、将来的に大きな成果をもたらすことがあります。 つまり、という文字は、小さな存在であっても大きな影響力を持つことを表しています。私たちは、のように小さなことにも注意を払い、積極的に行動を起こすことで、より豊かな人生を送ることができると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)