0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曭 U+66ED Unicode文字

Unicode

U+66ED

数値文字参照

曭 曭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5put

「曭」に似ている意味の文字

「曭」に似ている形の文字

「曭」の文字を含む単語

曭の説明

Translingual
Han character
曭 (Kangxi radical 72, 日+20, 24 strokes, cangjie input 日火月火 (AFBF), four-corner 69031, composition ⿰日黨)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

曭の文字を使った例文

昔々、ある村にという老人がいました。このさんは、いつも自分の家の前で座りながら、人々を見守っていました。ある日、通りがかった若者がさんに声をかけました。「こんにちは!さん、何かアドバイスをください。私は将来どうなるでしょうか?」 さんは静かに若者を見つめながら、深くため息をつきました。「人生は曇り空のようなものだ。時には晴れ上がって、時には荒れ模様になることもある。君は自分の人生を生きる中で、常に模糊とした未来を歩んでいくことになるだろう。」 若者は、さんの答えに困惑していました。「でも、私に何か個別なアドバイスをくれませんか?何か具体的なことを教えてくれませんか?」 さんは、若者に近づき、穏やかな声で語りかけました。「君が生きる中で、何があろうと、ただただ自分の道を歩めばいい。時には、迷いもあるだろう。そんな時は目の前の課題に集中し、今が大切なんだと認識して進めばいいんだ。」 若者は、さんの言葉に少しずつ納得し始めました。さんは、自分の経験から学び、多くの人々に役立てることができました。彼が目の前の状況に対応し、時には大事なことを思い出させることで、多くの人々が人生の模唱を乗り越えることができたのです。 そして、さんはこの村で亡くなりました。彼が残した言葉、教えは今なお人々の心に生き続けています。「時には曇り空のように暗い日もある。しかし、自分の人生のために深く思い考え抜いて、目前にある課題に集中し、最良の方法で進み続けることが大切だ。君たちは、自分たち自身の人生の主人公なのだ。さんが教えてくれた通り、人生は常に明るく晴れやかになるわけではないが、自分たちの決断によって少しずつ明るさを取り戻していくことができるんだ。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)