0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曧 U+66E7 Unicode文字

Unicode

U+66E7

数値文字参照

曧 曧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pun

「曧」に似ている意味の文字

「曧」に似ている形の文字

「曧」の文字を含む単語

曧の説明

Translingual
Han character
曧 (Kangxi radical 72, 日+16, 20 strokes, cangjie input 日一月戈 (AMBI) or X日一月戈 (XAMBI), composition ⿱日融)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

曧の文字を使った例文

という文字は日本語ではあまり使われませんが、中国語や韓国語では一般的な漢字として使われています。意味は「薄明るい」というもので、朝や夕方の、日が出た直後や、沈みかけの時のような、明るさの中でも少しくすんだような状態を表す言葉です。 という文字を見ると、私は自然の美しさを感じます。朝や夕方のには、自然からの贈り物のような美しさがあると感じるのです。というのも、空気が澄んで、光が柔らかく、自然の色彩がとても美しいからです。朝になると、鳥のさえずりが聞こえて、夕方になると、虫の鳴き声が聞こえてきます。それが、の美しさを目でも聴こえるように表現しているのでしょう。 は、文学的な表現にもよく使われます。例えば、「の空が広がる中を蝶が舞う」といったような表現があります。このような表現は、非常に詩的で美しいものとなっています。また、は、人々の心情を表現する際にも使われます。が立ち込めているような場面では、人々の心情も複雑であることが多く、それが文学的な表現にも反映されているのでしょう。 の美しさは、私たちにさまざまな感情を与えてくれます。朝のを感じると、新しい一日が始まることに感謝したくなる気持ちになります。夕方のを感じると、一日の疲れを忘れ、リフレッシュされた気持ちになります。そして、の美しさは、私たちが日常生活において、美しいものを感じることができる教えてくれるものでもあります。 の文字は、私たちに多くのことを教えてくれます。自然の美しさや文学的表現、そして感情の表現など、さまざまな要素を含んでいます。これからも、の美しさを感じ、それを生かした表現を追及していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)