0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曡 U+66E1 Unicode文字

Unicode

U+66E1

数値文字参照

曡 曡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puh

「曡」に似ている意味の文字

「曡」に似ている形の文字

曡の説明

Translingual
Han character
曡 (Kangxi radical 72, 日+15, 19 strokes, cangjie input 日日日一 (AAAM), composition ⿱晶冝)
repeat, duplicate
repetitious
a ma...[出典:Wiktionary]

曡の文字を使った例文

(たど)りつつ思い出すあの日。私はまだ子供だった。母と一緒に近くの公園に遊びに行った時のことだ。 公園には丸い池があり、そこにはカモや鯉が泳いでいた。私はそのカモや鯉に興味津々で近づいた。その時、一匹のカモが私に向かって泳いできた。私は嬉しさで小さく喜んだが、そのカモはまさかの私に噛み付いた。私は驚いて泣き出し、母に助けを求めた。 その時、私は周りを取り巻く人々の注目を浴びていた。そして、母の懇願により公園の管理人が駆け付けた。後日私たちは管理人からそのカモが子育て期間を迎え巣を守るために攻撃的になってしまうことがあると教えてもらった。 「(たど)ってみると、懐かしい思い出が蘇る」と言われることがあるが、このカモ事件は私にとって今でも鮮明に思い出される。その時は泣いたものの、今となっては「子育ての為に頑張っているカモさんだったんだ」と思うと、なんとも微笑ましい気持ちになる。しかし、安易に接近すると危険なこともあると改めて学ぶことが出来た出来事でもあった。 今もその公園にはたくさんのカモや鯉が泳いでいる。私は家族と一緒に時々その池に立ち寄り、昔の出来事を思い出す。時には子供たちに、危険なカモに注意するように忠告をすることもある。 (たど)り出した思い出は、時に懐かしく、時に笑えて心が温かくなるものです。それは人生において、とても貴重なものです。私も今後も自分の過去の思い出を(たど)りながら人生を楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)