0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

晜 U+665C Unicode文字

Unicode

U+665C

数値文字参照

晜 晜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-665C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pmc

「晜」に似ている意味の文字

「晜」に似ている形の文字

「晜」の文字を含む単語

晜の説明

Translingual
Han character
晜 (Kangxi radical 72, 日+7, 11 strokes, cangjie input 日金弓竹 (ACNH), four-corner 60227, composition ⿱日弟)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

晜の文字を使った例文

という漢字は、不思議な音を響かせる詩的な響きを持ちます。 は、夏至に当たる6月21日頃に太陽が昇る前の薄明かりのことを表しています。この時期は、夜が最も短く、日中の時間は最も長くなります。太陽の光を浴びる時間が長くなるため、植物たちは成長期に入り、豊かな収穫が期待されます。 という漢字は、そんな夏至の時期の情景を表しているように思えます。薄明かりの中で、植物たちが徐々に力を蓄えていく様子が、目に浮かびます。この時期には、自然界に静かな活気が漂っています。 また、という漢字には、日の出前の薄明かりという意味以外にも、「前途の有望さ」という意味を持っています。何か新しいことを始める際に、道がまだ明るくない状況でも、前進するための希望を感じられるような言葉です。煩わしいことや不安なことがあっても、前向きに進むことができるような強さが、の響きには感じられます。 最近では、Twitterで「を感じた」というツイートをよく目にします。のような詩的な言葉が、人々の心を癒したり、励ましたりする力を持っているのかもしれません。日常生活で、意識的にそんな言葉を使って表現することが大切なのかもしれません。 という漢字を見ると、自然と繋がっているような気がしてきます。夏至の時期には、身近な自然を眺めることで、心が落ち着き、エネルギーが湧いてくるかもしれません。の響きに、自然と人々が良い関係を築いていくことができるように、心掛けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)