0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

昻 U+663B Unicode文字

Unicode

U+663B

数値文字参照

昻 昻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%98%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-663B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pi7

「昻」に似ている意味の文字

「昻」に似ている形の文字

昻の説明

Translingual
Han character
昻 (Kangxi radical 72, 日+5, 9 strokes, cangjie input 日一尸中 (AMSL), composition ⿱日卭)
to lift, to raise
References
Kang...[出典:Wiktionary]

昻の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてはあまり使われない漢字の一つである。この字は、「高い所にある」という意味があり、横に傾いた山の形を表現している。昔から日本の風景には、たくさんの山が存在しており、春夏秋冬、季節によってその姿を変えながら美しく存在している。その山々の中でも、特に春には桜の花が咲くことで知られている。桜並木が美しい山々は、多くの人々から愛されている景色である。 また、「」は、単純に高いという意味だけでなく、「高貴な」「上品な」という意味も持っている。高貴な身分については、現代の社会においても重視されている要素である。特に日本においては、政治家や芸能人など、社会的に高い地位にある人々は、世間から注目を浴びることが多い。そのため、平凡な人々にとっても、自分自身を高貴な人物に見せることは、一つの憧れとなっている。 「」の形を見てもわかるように、高い位置にあるものは、一般的なものと比べて、視線の角度が違ってくる。たとえば、建物の上階にある部屋から見る景色は、一階にいる人が見る景色とは全く違うものになる。それと同じように、上位にいる人々は、社会の見え方が異なってくる。しかし、それだけでなく、高い位置にいることは、責任やプレッシャーも度々伴うものである。 「」は、桜の花が咲く山々や、高貴な身分、高い位置にあることなど、さまざまなものを表現している。しかし、この文字が伝えるところは、高いところに行きたいと願う人々に向けて、その重要性を伝えることである。高貴な身分や高い位置にあることは、一目見てわかるわけではない。ただ、大切なのは、高いところにある人々が、その位置を自らの努力によって得たものであることだ。 つまり、誰にでも理由があり、それを持つ人々こそが、一番偉大な人物だとわたしたちは思う。自分自身がどんな状況にいるにしても、その理由を考え、自己啓発することが大切である。その時に、「」の形を想像し、自分の目線を高く保つことで、より高度で価値のある人生を歩んでいくことができると信じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)