0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旸 U+65F8 Unicode文字

Unicode

U+65F8

数値文字参照

旸 旸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pe4

「旸」に似ている意味の文字

「旸」に似ている形の文字

「旸」の文字を含む単語

旸の説明

Translingual
Han character
旸 (Kangxi radical 72, 日+3, 7 strokes, cangjie input 日弓尸竹 (ANSH), composition ⿰日𠃓)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

旸の文字を使った例文

は、陽光が眩しくて目を覆いたくなるような、明るさを表す漢字です。 のような明るさは、人々の心を元気づけます。晴れた日には、が輝いているのがよくわかります。そんな明るさがあると、人々は笑顔になり、心が軽くなります。そして、明るさがあるということは、新しい始まりへの期待や刺激をもたらすこともあります。 のような明るさが欠けたときには、人々はとても憂鬱になります。曇り空や雨が続くと、心が暗くなり、やる気をなくしてしまうこともあります。しかし、そんな暗い気持ちを変えるのは、自分自身の考え方次第です。 がなかったら、夜がなかったら、私たちは外に出ることができません。夜になると、明かりに彩られた都市や星空を見ることができ、癒されます。がなかったら、花や草木は育ちません。そして、食物連鎖の基礎となる光合成も行われなくなります。 は、私たちが生きるために必要な要素の一つです。明るく、元気に、そして前向きに進んでいくためにはのような明るさが欠かせません。人生もまた、陰と陽の繰り返しです。暗い時期があっても、が訪れることを信じて、前向きに息を吐きましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)