0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旣 U+65E3 Unicode文字

Unicode

U+65E3

数値文字参照

旣 旣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pej

「旣」に似ている意味の文字

「旣」に似ている形の文字

「旣」の文字を含む単語

旣の説明

漢字

部首: 旡旡 + 7 画
総画: 11画11/12画異体字 : 既(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:旣-bw.png
字源
「既」の異体字。既#字源の項目を参照。
意義
すでに、あることが完了している状態。
すっかり、全ての。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 ...[出典:Wiktionary]

旣の文字を使った例文

に秋の深まりを感じるこの季節、リスの姿がよく見られるようになりました。枝や木の葉を齧って食べる姿はまるで小さな動く宝石箱のようです。そんなリスたちは、自然の中で季節の移り変わりを感じて生活しています。 に多くの人々が、地球上の自然環境に対して意識を高める動きがあります。エコバッグの活用や食品ロスの削減、再利用に関する啓発など、私たちは自然との共生を模索し、持続可能な社会を目指すことが求められています。 に多くの企業も、社会的責任を果たすためにSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを始めています。廃棄物の削減や省エネルギー、リサイクルなどの取り組みが進んでおり、社会的な影響力を持つ企業がより持続可能な未来を築くために貢献しているのです。 に過去には、人類が自然破壊を繰り返し、多くの種や生態系が壊滅的な損害を受けました。しかし、人間が自然と向き合い、学び、かけがえのない資源を守ることができる未来があると信じられます。私たちはに自然と共存する必要があるという事実を受け止め、一歩ずつ進んでいくことが大切です。 に目の前のことに向き合い、少しずつでも持続可能な社会を実現していくことで、未来の世代により良い環境を残すことができるでしょう。リスたちは自然とともに生きる姿を見せてくれます。私たちも、自然とともに生きることを決め、地球環境の改善に取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)