0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敛 U+655B Unicode文字

Unicode

U+655B

数値文字参照

敛 敛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-655B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWb

「敛」に似ている意味の文字

「敛」に似ている形の文字

「敛」の文字を含む単語

敛の説明

Translingual
Han character
敛 (Kangxi radical 66, 攴+7, 11 strokes, cangjie input 人一人大 (OMOK), four-corner 88140, composition ⿰佥攵)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

敛の文字を使った例文

」という漢字には、収める、引き寄せる、閉じるという意味があります。人間にとって、身の周りにあるものを収めたり、心を引き寄せたり、心を閉じたりすることは、日常的な行為です。 しかし、時にはの意味が、人間が思っている以上に重要な役割を果たしていることがあります。例えば、自然災害によって多くの命が失われたとき、という字が使われます。ここでの「」は、命を収めるという意味が込められています。災害に遭われた人々の中には、失った家族や友人を思い出しながら、悲しみに散り散りになってしまう人もいます。しかし、ほかの人は、共に悲しみを分かち合い、互いに支え合って、命を収めようとします。このように、は、人々が連帯して団結し、命を守り抜くために必要な要素であることがわかります。 また、を行うことによって、心を閉じることができます。人々には、様々な感情があります。喜び、悲しみ、怒り、不安、そして恐れなどです。これらの感情は、人生において必要不可欠なものですが、時には、それが苦しみを引き起こしたり、周囲の人々にも迷惑をかけたりすることがあります。そんなときには、心を閉じて、感情を収めることが大切です。自分自身で感情を収めることで、周囲の人々には迷惑をかけず、自分自身も心の平穏を取り戻すことができます。 また、を行うことによって、自分の取捨選択もできます。生活において、何かを得たり、失ったりすることはよくあります。そのときに、物事を深く考え、自分の人生にとって何が大切なのかを見極めることが必要です。そして、心をめて、自分自身が大切だと思うものを選択することができれば、自分自身の人生において、より良い方向に進むことができます。 以上のように、という文字には、様々な意味が込められています。収める、引き寄せる、閉じるという意味を持ったこの文字が、人生にとってどれだけ重要であるかを、改めて考えさせられます。自然災害に見舞われたとき、感情にとらわれたとき、自分自身の人生において大切なものを見つめたときなど、という文字を思い出し、心を整えることができるようになりたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)