0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敊 U+654A Unicode文字

Unicode

U+654A

数値文字参照

敊 敊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-654A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWK

「敊」に似ている意味の文字

「敊」に似ている形の文字

敊の説明

Translingual
Han character
敊 (Kangxi radical 66, 攴+6, 10 strokes, cangjie input 卜火卜水 (YFYE), four-corner 21947, composition ⿰尗攴)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

敊の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていないものの一つです。この文字は、「激しく相手を打つ」という意味があり、攻撃的な要素を含んでいます。しかし、果たしてを使って興味深い文章を書くことができるでしょうか。 のイメージは暴力的であるため、この文字を使った文章は、人々に衝撃を与えることができます。例えば、「という文字は、人間の本能に訴える力があります。本来、人間は穏やかに暮らすことを望んでいますが、時には強い力を行使することが必要です。そのためには、のような文字が存在することが大切です。」という文章は、読者の心に刺さることでしょう。 また、を使って物事を強調することもできます。例えば、「この商品の特徴は、その高い耐久性です。という文字が表すように、この商品は激しい使用にも耐えうる作りになっています。」というように、文字の力を借りることができます。 そして、を使った文章は、時には警告を伝えることもできます。例えば、「自己防衛は大切です。のような文字が表すように、時には自己を守るためには力を行使することが必要です。」という文章は、危険から身を守るための大切さを訴えることができます。 しかし、の使用には注意が必要です。暴力的な意味を持つ文字であるため、誤った使用は逆効果となってしまうこともあります。また、強調しすぎた文章は読者に不快感を与えてしまうこともあります。を使う際には、状況に応じた適切な表現を選ぶことが大切です。 という文字は、攻撃的な要素を持ちながらも、使い方によっては有効なツールとなり得るということが言えます。文字にはそれぞれに意味があり、その力を借りることによって、より効果的に伝わる文章を作ることができます。を使うことで、文章に説得力を与え、読者を感銘させることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)