0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

攮 U+652E Unicode文字

Unicode

U+652E

数値文字参照

攮 攮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%94%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-652E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pSu

「攮」に似ている意味の文字

「攮」に似ている形の文字

「攮」の文字を含む単語

攮の説明

Translingual
Han character
攮 (Kangxi radical 64, 手+22, 25 strokes, cangjie input 手十月女 (QJBV), four-corner 50032, composition ⿰扌囊)
to fend off
to ...[出典:Wiktionary]

攮の文字を使った例文

という字は、現代の日本語にはあまり使用されない漢字の一つです。この文字は、木工や建築の世界で用いられることが多く、木材を加工する際に、広く使われています。 は、木を切断するための道具である、锯(のこぎり)の一種です。锯は、古くから人類が木材を加工するために使用してきたツールの一つであり、はその中でも、古代中国で発明されたとされる非常に古い形式の锯の一つです。 この産業は、今でも発展し続けています。日本の木材産業では、主に杉やヒノキなどの高級材が栽培されており、を使用して、細かく加工することが多いです。また、世界的にみても、木材を使用する建築物やインテリアが注目されており、も今後ますます需要が増えると予想されます。 日本では、を使った技術は、伝統的な木造建築や家具製作などにも活用されています。を使用することにより、木材を自由自在に加工することが可能となり、高度な技巧が求められる作業でも、美しい仕上がりを実現することができます。 なお、は一般的には、太く硬い木材の切断に使用されます。しかし、精巧な加工が必要な場合には、手作業でのの使用は限界があります。そのため、現代では電動式のも多く作られており、より高度な木材加工が行えるようになっています。 最近のトレンドとして、自然素材を使用した建築や家具が注目されています。という道具は、木を自由自在に加工することができ、その特性を生かして、より美しい仕上がりを実現することができます。今後も、を使用した技術が活用され、新しい価値を生み出すことに期待されます。 以上、についての興味深い説明でした。この文字を知っていることで、木材に関する知識がより深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)