0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

攭 U+652D Unicode文字

Unicode

U+652D

数値文字参照

攭 攭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%94%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-652D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pSt

「攭」に似ている意味の文字

「攭」に似ている形の文字

攭の説明

Translingual
Han character
攭 (Kangxi radical 64, 手+21, 24 strokes, cangjie input 手女人戈 (QVOI), four-corner 57036, composition ⿰扌蠡)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

攭の文字を使った例文

という文字は、普段あまり使われることのない漢字の一つです。この文字は、台湾本土語で『手でつつく』という意味があります。また、『関係を追及しようとするさま』や、『つつみ隠さず言い尽くすさま』などの意味でも使われます。 日常生活では、あまり目立った使い方はされない文字かもしれませんが、文章の中で使うことで、印象的な表現を生み出すことができます。 例えば、『と手で壁をつついている彼女の姿は、その問題に真剣に向き合っている感じがして、とても頼もしかった』というように、彼女の行動からその人が真摯に問題に取り組んでいることを表現することができます。 また、『彼はと声を上げながら、真相を暴きだすために調査を続けている』といった表現でも、その人の真剣な姿勢や、関心の高さが伝わってきます。 また、『彼女のと言う言葉に心が読まれたような気がした』といった表現も、他人の感情を感じ取る優しさや、思いやりを表現することができます。 このように、『』という漢字は、日常生活では余り馴染みがなくとも、文章の中で使うことで、様々な表現をすることができます。人物描写や感情表現など、文章の幅を広げる上でも、重要な漢字の一つであると言えるでしょう。 しかし、良い文章を書くことは、ただ漢字を使いこなすだけではできません。文章を書く際には、読者の立場に立って、分かりやすく、かつ意図が伝わるように書くことが大切です。 そのためには、自分が書きたい表現が伝わりやすく、読み手も読みやすい文章を作るために、日々の勉強と、練習が必要となってくるでしょう。こうした努力を重ねることで、より良い文章が書けるようになり、自分の表現力も向上することができます。 以上、漢字『』を使った文章を、1024文字以内で書いてみました。人物表現や感情表現などに使うことで、より深みのある文章を書くことができることを示しました。また、文章を書くには勉強と練習が必要であることも、指摘しました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)