0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

攞 U+651E Unicode文字

Unicode

U+651E

数値文字参照

攞 攞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%94%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-651E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pSe

「攞」に似ている意味の文字

「攞」に似ている形の文字

「攞」の文字を含む単語

攞の説明

Translingual
Han character
攞 (Kangxi radical 64, 手+19, 22 strokes, cangjie input 手田中土 (QWLG), composition ⿰扌羅)
Derived characters
𡆆
References...[出典:Wiktionary]

攞の文字を使った例文

古い漢字の中には、現代の日本語や中国語では使われなくなったものも多くあります。その中でも、『』という漢字は、これまでにも何度か話題になったことがあります。 『』は、「取る」という意味があり、古い文献や書物などには多く使用されていました。しかし、現代の漢字表では、一般的な漢字としては使われることはありません。そのため、日常生活で見かける機会はほとんどありません。 しかし、『』が注目されることがあるのは、漢字の美しさだけではなく、この漢字が持つもうひとつの意味にも関連しています。その意味とは、「未知の領域を探求する」というものです。 『』が表す「取る」という行為は、一見すると誰にでもできるもののように思えますが、その実、真実を見つけ出すことは簡単なことではありません。それは、真実が常に見えるものでなく、周囲の奥深くに隠れているからです。それを探し出すには、高い知識と深い洞察力が必要とされます。 ここで言う「未知の領域を探求する」とは、言葉のように広く、大きな意味を含んでいます。それは、科学や文化、哲学、宗教などの分野で新たな発見をすることを意味しています。 時代が変わり、科学技術が進化するにつれ、現代でも新たな未知の領域を探求することは、多くの人たちにとって重要なことであり、切実な課題となっています。 例えば、新しい医療技術の開発によって、難病や難治性疾患に対する治療法を開発することができます。また、人工知能やロボット技術の進化によって、社会問題や人間が解決できない問題に挑戦し、解決策を導き出すことができます。 さらには、人間の知性や創造性を発揮する芸術や文化、哲学や宗教においても、未知の領域を探求することが必要です。未知の領域を探求することは、人間精神の豊かさを生み出すとともに、世界や人生に対する新たな価値を創造します。 『』という漢字は、そのような未知の領域を探求する精神を表しています。私たちは、この漢字から学ぶことができるように、新たな知識や知恵を獲得し、未知の領域に挑戦することが大切です。そうすれば、現代社会で求められる高いレベルの人間力を身につけることができ、未来を豊かに生きることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)