0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擝 U+64DD Unicode文字

Unicode

U+64DD

数値文字参照

擝 擝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOd

「擝」に似ている意味の文字

「擝」に似ている形の文字

「擝」の文字を含む単語

擝の説明

Translingual
Han character
擝 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手日月廿 (QABT) or X手日月廿 (XQABT), composition ⿰扌盟)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

擝の文字を使った例文

という漢字は、「鼻水をかむ、または鼻をかんで外に出そうとする時に、鼻の穴や鼻の周辺を指で押さえて、鼻水を出させるようにすること」という意味があります。この行為は、中国で古くから行われており、「抿鼻」とも呼ばれるようです。 という文字は、まさにこの行為を表しているように感じられます。私たちは毎日、何気なく行っているこの行為を、意識して行うことで、自分の身体に対する意識が高まり、健康にもつながるかもしれません。 しかし、近年では、鼻炎や花粉症など、鼻に関する問題を抱える人が増えています。特に花粉症に関しては、をしても鼻水が止まらず、辛い思いをする人も多くいます。 そこで、日々の生活の中で鼻に関するケアを心掛けることが大切です。例えば、毎日の洗顔の際に、鼻をしっかりと洗うことで、鼻の中の汚れを取り除き、花粉などの刺激から守ることができます。 また、花粉症の季節には、マスクを着用することも有効です。特に、気温が高くなる春や夏には、涼しいマスクも販売されていますので、試してみるのも良いかもしれません。 最近では、コロナウイルスの感染拡大を防ぐための対策として、マスク着用が必要不可欠となりました。しかし、マスクを着用することで、鼻詰まりや息苦しさを感じることもあるかもしれません。その際には、をすることで、鼻の通りを良くし、不快感を和らげることができるでしょう。 という文字が持つ意味は、驚くほど広がっています。鼻に関する健康管理に注意することはもちろん、意識的にをすることで、ストレス解消にもつながるかもしれません。また、鼻をかむことは、高齢者にとっても、認知症予防になると言われていますので、大切な行動なのかもしれません。身近な行為に見えるですが、その意味は深く、私たちの生活に密接に関わっていることを改めて感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)