0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擁 U+64C1 Unicode文字

Unicode

U+64C1

数値文字参照

擁 擁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%81

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97i

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOB

「擁」に似ている意味の文字

「擁」に似ている形の文字

「擁」の文字を含む単語

擁の説明

漢字

部首: 手手 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 拥(簡体字)
筆順 : ファイル:擁-bw.png
字源
形声。「手」+音符「雍 /*ɁONG/」。「いだく」を意味する漢語{擁 /*ʔongʔ/}を表す字。
意義
さえぎる。
擁蔽
いだく、だく、かかえる、もつ。
抱...[出典:Wiktionary]

擁の文字を使った例文

」という文字は、人と物との間にある関係性を表現することができる漢字です。この漢字には、思いやりや愛情が込められており、人が大切にするものを保護し、あるいは自らが守り抜く意志を示しています。 例えば、ある人が重い荷物を背負っているとき、もう一人の人がその荷物を「」するように持ってあげると、その人の負担は軽減されます。このように、「」は人の役に立つことで、相手の力になり、協力することができます。 また、「」は物との関係性にも応用されます。人が大切にするものを「」するように取り扱うことで、そのものを守り抜きます。例えば、家族の間で大切にされる家宝を「」することは、その物自体が持つ価値を守り、新たな価値を生み出すことができます。 さらに、「」は抱きしめるという意味もあるため、愛情を示す言葉として用いられます。大切な人を「」することで、その人に対する思いやりや愛情を表現することができます。また、柔和な雰囲気や優しさを感じさせることができるため、幅広いシーンで活用されます。 「」は人と物との関係性を表現する漢字であり、その意味は深く、幅広いものがあります。人が大切にするものを守り、自らの思いやりを示し、協力することで、人と人とのつながりを築くことができます。また、「」を用いることで、愛情や思いやりを表現することもできます。このように、「」は、我々が人として大切にすべきものを教えてくれる言葉であり、常にその意味を忘れないように心がけたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)