0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撾 U+64BE Unicode文字

Unicode

U+64BE

数値文字参照

撾 撾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pK+

「撾」に似ている意味の文字

「撾」に似ている形の文字

「撾」の文字を含む単語

撾の説明

Translingual
Han character
撾 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手卜月月 (QYBB) or X手卜月月 (XQYBB), four-corner 57032, composition ⿰扌過)...[出典:Wiktionary]

撾(zhuā),中國古代的兵械,十八般兵器之一。有長械、短械、軟械三種之分。凡具有人手或獸爪形象的武器,皆屬此類。
撾兼有抓勾之作用,與宋之抓槍、抓子棒相似,但撾要拋,而抓則不離雙手;同時撾五指活動具有機械能力,被抓住即難逃脫,可輔助長短兵器之不足。
撾亦為古兵杖之一,形式奇特,長一丈三尺,柄端安一大拳,拳握一筆,純以鐵制,其重量不亞於斧鉞,舊式儀仗中時見之。此器大約始於周秦之世,非猛勇之將,不得其用。[出典:Wikipedia]

撾の文字を使った例文

」という字は、漢字に古来から存在している意味のある文字の一つです。この文字は、手のひらや指先で他人をたたいたり、打ったりすることを意味しています。この行為自体は、ヒトとヒトとのコミュニケーションにおいて、さまざまな場面で用いられているものです。今回は、「」という文字を通して、コミュニケーションとその重要性について考えてみたいと思います。 人間は社会的な動物です。つまり、他人との関わりを持つことが非常に重要で、私たちが生きていく上で不可欠なものです。そして、コミュニケーションは、その関わりを持つために欠かせない手段の一つです。コミュニケーションを通して、思いやりや共感、理解を伝えたり、自分の意見や考えを相手に伝えたりすることで、より豊かな人間関係を築くことができます。 それでは、なぜ「」という文字がコミュニケーションと関係があるのでしょうか。実は、「」という文字は、相手に自分の気持ちを伝えるための方法の一つとして、非常に効果的な手段であることを表しています。例えば、何か他人に不快な思いをさせてしまった場合、場合によっては謝罪や反省の言葉だけでは、相手に十分な気持ちを伝えることができないことがあります。しかし、手の平で自分の心情を表現することで、相手に伝えたいことが分かりやすく、感情的にも共感を呼びやすくなるのです。 「」という文字は、人々がコミュニケーションを通じて気持ちを共有するための手段であると同時に、手の動きによる一つの表現方法でもあります。手で伝える感情や意見は、相手に強くインパクトを与え、より深い理解を呼び起こす役割を果たしているのです。このような手の動きによるコミュニケーションは、文化や国によっても異なるため、人々との関わり方を深める上で、理解が必要な点でもあります。 コミュニケーションというのは、誰にでも必要なスキルです。そして、このスキルは練習することで向上するものです。日常のコミュニケーションにおいては、言葉だけでなく、手の動きや顔の表情も大切な役割を果たし、相手に良い印象を与えることができるでしょう。そして、それによって、より良い人間関係やコミュニケーションを築くことが可能になるのです。 私たちは、「」という文字を通じて、手の動きによる表現がもたらすコミュニケーションの重要性について考えることができました。手の動きによる表現を意識しながら、積極的なコミュニケーションを心掛けてみてはいかがでしょうか。相手に理解してもらえるような伝え方を身につけることで、より良い人間関係を構築することができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)