0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撯 U+64AF Unicode文字

Unicode

U+64AF

数値文字参照

撯 撯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKv

「撯」に似ている意味の文字

「撯」に似ている形の文字

撯の説明

Translingual
Han character
撯 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手廿手山 (QTQU), composition ⿰扌着)
References
KangXi: page 456, ch...[出典:Wiktionary]

撯の文字を使った例文

(せん)という漢字には、「飛び出すように反り返った縁のある器物や、丸太などを削りだして面を作る際に、刃先が物に乗り上げて曲げること。また、箸で物をかきまくるようにあおぐこともいう。」という意味があります。 この漢字には、力強さや反発力が感じられるようなイメージがあります。自分自身がどんなに曲がろうとも、その力強さによって立ち上がり、自分の目標に向かって突き進むことができるのではないでしょうか。 しかし、あまりにも力を入れすぎると、物事が思うように進まないこともあるかもしれません。その場合は、自分自身を少し緩め、ゆっくりと進むことを心がけることも大切です。 また、この漢字の「箸で物をかきまくるようにあおぐ」という意味も、考えさせられます。何かを手に入れるために、必死になって努力することは大切ですが、自分の持っているものをあおぎ過ぎてしまうと、破壊してしまうこともあります。自分自身を客観的に見つめ、バランスを保ちながら進んでいくことが、長期的に見て成功への近道かもしれません。 また、この漢字は日常の中でもよく使用されます。箸で食べ物をあおぐことで、どんな小さな食べ物でも手軽に口に入れられるようになりました。また、削りだしの器物は、美しい曲線が特徴で、見る人を魅了します。 このように、''という漢字には様々な意味や用途があることが分かりました。自分自身の強さや、努力することの大切さ、そして大切なものを壊してしまわないように注意することなどを考えながら、普段から活用していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)