0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摎 U+644E Unicode文字

Unicode

U+644E

数値文字参照

摎 摎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-644E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pGO

「摎」に似ている意味の文字

「摎」に似ている形の文字

摎の説明

漢字

部首: 手手 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:摎-bw.png
字源
形声。「手」+音符「翏 /*RIW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)、ク、ル
漢音 : キュウ(キウ)、コウ(カウ)、リュウ(リウ)
熟語
...[出典:Wiktionary]

楊 摎(よう きゅう、生没年不詳)は、中国の戦国時代末期から始皇帝在位期の秦の将軍。[出典:Wikipedia]

摎の文字を使った例文

」という漢字は、つまずいた人を支えて励まし、手を差し伸べるという意味が込められています。この漢字を見ると、自分が弱った時に誰かに支えてもらうことができる安心感を感じます。 私は自分に自信がなく、つまずきやすい性格でした。しかし、そんな時には家族や友人がってくれることで前に進むことができました。サポートしてくれる人がいるだけで、自分でも気づかなかった強さや可能性を見出すことができます。 また、最近はSNSやインターネット上でも、知らない人からってもらえることがあります。悩んでいることを相談したり、応援してもらうことで、自分を支えることができます。誰かに支えられることも、支えることも大切だと感じます。 一方で、自分が誰かをってあげることも大切です。 自分に自信があっても、支えあうことでより強い絆が生まれ、人間関係を強化することができます。誰かをってあげるという行為は、自分自身も成長し、心が豊かになることもあるのです。 また、るという行為は、時には心理的なサポートだけでなく、具体的に手を差し伸べることも必要です。災害が起こった際には、救援物資を提供することが支援の一つになります。支援が必要な人や地域を応援することで、自分たちの力で社会に貢献することができます。 「」は、単につまずいた人を支えるという意味だけではありません。支えることや支えられること、そして社会に貢献することが広がっている、深い意味を持った言葉だと感じます。自分自身も、り合いながら、共に成長していくことが大切ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)