0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揿 U+63FF Unicode文字

Unicode

U+63FF

数値文字参照

揿 揿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+/

「揿」に似ている意味の文字

「揿」に似ている形の文字

「揿」の文字を含む単語

揿の説明

Translingual
Han character
揿 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手金弓人 (QCNO) or X手金弓人 (XQCNO), composition ⿰扌钦)
to press
Referen...[出典:Wiktionary]

揿の文字を使った例文

とは、せん断力や圧力を与えて物質を変形させることを指す漢字である。この文字の在り方は、力や圧のかかる様子を表現しており、力学的なものを示す面白い漢字である。 例えば、私たちが日常的に行っている筋トレや運動も、の力が関わっている。鍛えたい箇所に力を加え、筋肉を変形させることで、より引き締まった体を作ることができるのである。また、物質科学においても、この漢字は重要な意味を持つ。例えば、金属やプラスチックなどの材料に対して、を加えることでその強度や耐久性が向上することが知られている。により、材料の表面に微小なレールが形成され、強い接着性を生み出すためである。 しかし、は必ずしも物質をより良い状態にするというわけではない。例えば、玄関の扉や自動車のドアなど、我々が日常生活で触れる機械部品も、圧倒的な力で変形させることで使用可能となっている。しかし、過剰なが加わると、歪んだり破損したりすることもある。また、医療現場でも、関節部分に無理なを与えることがある。その影響は神経障害や疼痛を引き起こすこともあるため、はあくまでも適切な範囲で与える必要がある。 は英語で「stress(ストレス)」とも表現される。私たちの日常には、心理的なストレスや生理的なストレスだけでなく、物理的なストレスも含まれる。はそれらストレスのひとつであるが、適切に使うことで、私たちにとっても素晴らしい効果をもたらす。それにより、私たちの体は健康に、そして物質もより耐久性の高いものとなるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)