0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揽 U+63FD Unicode文字

Unicode

U+63FD

数値文字参照

揽 揽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+9

「揽」に似ている意味の文字

「揽」に似ている形の文字

「揽」の文字を含む単語

揽の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 攬(繁体字)
筆順 :ファイル:揽-bw.png
意義
にぎる、だきよせる。
まとめる。
中国語
揽 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:lǎn(lan3)
ウェード式:lan3
広東語
イェール式:laam5
...[出典:Wiktionary]

揽の文字を使った例文

(らん)とは、「抱き締める」という意味を持つ漢字です。この漢字からは、「追い求めていたものを手に入れ、それを抱きしめる」という感情も想像されます。 私たちは何かを握りしめることで、自分自身を守り、満足感を抱くことができます。しかし、その行動が周りに負担をかけることもあります。自分の欲求を満たすために周りの人を傷つけたり、自分にとって不要と思われるものを無理やり手に入れてしまうことがあるでしょう。 例えば、大人になってからも、親に抱きしめてほしいと願っている子供もいるかもしれません。彼らは、大切にしてくれる人に抱きしめてほしいという温かい感情を持っています。また、恋人同士が抱き締め合うことで、お互いのことを守り、愛情を確かめ合います。 抱きしめることには、人によって様々な理由があります。自分自身を守り、愛を表現するために、この漢字が自分にとって何を表しているか考えてみるのも良いでしょう。 また、職場などで仕事をこなす際にも、「」という漢字が意味を持ちます。他人の手伝いを受け入れることで、自分が悩まずに仕事を進めることができるという意味があります。強引に自分で全てを抱え込もうとせず、時には相手の力を借りて進めることも重要です。 その他、現在の社会や世界情勢に目を向けたときにも、この漢字が示す「抱きしめる」という行為が求められていることがあります。例えば、社会問題や環境問題に関して、多くの人が手を組んで解決を図る必要があります。また、異なる文化や価値観を持つ人々の抱きしめ合いが、世界平和への第一歩となるかもしれません。 援助を求める人々、地球全体への配慮、異なる文化や価値観を持つ人々との抱きしめ合い──。「」という漢字が示す、抱きしめる行為は、様々な場面で求められています。自分自身が大切に思うものや人物を抱きしめ、そして自分自身が抱きしめられることで、その愛情をより深く感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)