0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揳 U+63F3 Unicode文字

Unicode

U+63F3

数値文字参照

揳 揳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+z

「揳」に似ている意味の文字

「揳」に似ている形の文字

「揳」の文字を含む単語

揳の説明

Translingual
Han character
揳 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手手竹大 (QQHK), four-corner 57034, composition ⿰扌契)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

揳の文字を使った例文

(めずらしく)という漢字は、見た目も聞き慣れないものですが、実はとても興味深い文字です。 とは、手でさする、かくすという意味を持っています。そして、この効果を利用したのが、漢方薬に多く使われる「揉剤(じゅうざい)」です。これは、手で直接薬を揉み込むことで、薬の成分をより効果的に吸収できるようにするもので、主に関節痛や筋肉痛などに効果があります。 また、は色々な意味でも使われます。例えば、珍しいものを探すときに「揺さぶる(めずらしいものを探す)」という言葉を使うことがあります。これは、=さする、という意味から来ているのです。また、「り出す(じぶんで考えだす)」や、「り上げる(引き出す)」といった言い回しもあります。 私たちは、日常的にたくさんの言葉を使っていますが、その中にも漢字が隠れていることがあるのです。そして、その漢字には、ただ単に「意味」だけでなく、歴史や文化、そして現代の使われ方まで様々な要素が含まれています。 漢字は、長い歴史の中で発展してきたものであり、多様な文化や思想が絡み合って、現在の形になっています。そのため、漢字には深い意味が込められており、学ぶことで、日本語の奥深さを理解し、より深い思考力や表現力を身に付けることができるでしょう。 今回のについても、単に知っているだけでなく、使われ方や意味の由来を学ぶことで、興味深い知識や表現力を身に付けることができることでしょう。また、新しい言葉や漢字に出会ったときには、積極的に調べてみることで、もっと日本語を深く学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)