0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揭 U+63ED Unicode文字

Unicode

U+63ED

数値文字参照

揭 揭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+t

「揭」に似ている意味の文字

「揭」に似ている形の文字

「揭」の文字を含む単語

揭の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 掲(新字体)
筆順 : ファイル:揭-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ、ゲチ
漢音 : ケイ、ケツ
訓読み
かか-げる
中国語
揭 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: j...[出典:Wiktionary]

揭の文字を使った例文

露は、真実を明らかにするための手段です。人々が真実を知ることができれば、偽りや隠された事実に騙されるリスクが少なくなります。私たちが暮らす社会では、政治家や企業、個人が自分たちに都合のいい情報を隠したり、偽情報を流したりすることがあります。しかし、露が行われることで、それらの行為が明らかになり、社会をより公正に、より透明にすることができます。 また、示という言葉もあります。これは、真実を明かすだけでなく、隠されていたものを明るみに出すことでもあります。たとえば、昔の遺跡や発掘現場での発見、あるいは歴史的事件の真実など、今まで知られていなかった情報を発掘し、明るみに出すことが示です。これらの情報は、人々の知識や理解を深めることができ、文化や歴史をより豊かにすることができます。 さらに、発という言葉もあります。これは、不正や犯罪などの悪事を明らかにすることです。発されることで、犯罪者や悪事を行っている人たちが追及されることがあります。発が行われることで、社会からの非難や罰則を受けることになるため、不正や犯罪に手を染める人たちにとっては、リスクが高い行為となります。そのため、発が行われることで、社会的な規範や法律を守る意識が高まり、悪事が減ることが期待されます。 しかし、露や示、発は、必ずしも良いことばかりではありません。例えば、周りの人に迷惑をかけるような情報を公開することや、個人的な情報を勝手に暴露することは、社会的に問題があることがあります。また、事実を無闇に公開することで、誤解や不安、混乱を招くこともあります。そのため、露や示、発を行う場合は、細心の注意を払う必要があります。 露、示、発は、社会をより透明かつ公正な場所にするための重要な活動の一つです。真実を明らかにすることで、人々はより正確な判断を下し、適切な措置を取ることができます。しかしながら、その活動が社会全体としてよりよいものとなるように、常に慎重に行うことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)