0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揩 U+63E9 Unicode文字

Unicode

U+63E9

数値文字参照

揩 揩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+p

「揩」に似ている意味の文字

「揩」に似ている形の文字

「揩」の文字を含む単語

揩の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:揩-bw.png
字源
形声。「手」+音符「皆 /*KI/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : カイ
訓読み
ぬぐ-う
熟語
中国語
揩 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

揩の文字を使った例文

という漢字は、日常会話や文章ではあまり使われることがありません。しかし、この文字にはとても深い意味が込められています。 「」の意味は、手や布などを使って汗や涙、または水などを拭き取ることです。この動作は、生活の中で日常的に行われるものであり、誰もが経験していることだと思います。 また、この漢字には「手で塗ってなじませる」という意味もあります。つまり、何かを手でこすり、馴染ませることを指します。例えば、化粧品やクリームを肌に塗る際にも、の動作が行われます。 さらに、「」には、物事を調整するという意味もあります。例えば、紛争を解決する際には、双方の意見を聞き入れてバランスをとることが必要です。これが「和難」と呼ばれるもので、双方が譲り合いをすることで緊張を緩和することができます。 一方で、「」には悪い意味もあることを知るべきです。例えば、「油」は、不正な手段を使って利益を得ることを指します。また、「痕」は、事件や事故などで残された証拠の一部が消されていることを指し、不正や隠蔽を行ったことを示します。 このように、一つの漢字には様々な意味が込められており、その漢字が表すイメージの豊かさに感銘を受けます。私たちも、普段何気なく行っている動作や、概念を改めて考えることが重要であると感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)