0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揕 U+63D5 Unicode文字

Unicode

U+63D5

数値文字参照

揕 揕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+V

「揕」に似ている意味の文字

「揕」に似ている形の文字

「揕」の文字を含む単語

揕の説明

Translingual
Han character
揕 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手廿一女 (QTMV), four-corner 54011, composition ⿰扌甚)
roll up the slee...[出典:Wiktionary]

揕の文字を使った例文

(しん)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、一般的な日常生活でこの文字を見かけることはほとんどありません。 しかし、という文字を見ると、その形がどこか神秘的な雰囲気を持っているような感覚を受けます。実際、という字は「神霊が土地や人間にとりつく」という意味を持つとされています。つまり、この文字は霊的な存在や力が関与することを表しているのです。 ここで興味深いことに、という文字が使われる文化や芸術には、不思議な力や霊的な要素が重要なテーマになっているものが多くあります。例えば、伝統芸能である能や狂言では、人間と神との交流や影響を描くことがよくあります。また、神話や陰陽道などの世界でも、という字が頻繁に使われます。 更に、最近では描写力豊かな小説やアニメの中でも、という字を使って恐ろしい能力や神秘的な現象が表現されることがあります。時には、主人公がの力を持っていることが物語の鍵や重要な伏線になっていることもあります。 という文字は、あまり一般的な漢字と比べると知名度は低いかもしれませんが、その神秘的な意味や雰囲気は多くの人の心を惹きつけています。特に、物語や芸術において描かれる力や現象には、これまで知られていなかった不思議な世界が広がっています。したがって、という文字を見ることがあれば、その奥に隠された神秘的なものを感じ取ってみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)