0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

损 U+635F Unicode文字

Unicode

U+635F

数値文字参照

损 损

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-635F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2f

「损」に似ている意味の文字

「损」に似ている形の文字

「损」の文字を含む単語

损の説明

漢字

部首: 手手 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 損(繁体字)
筆順 :ファイル:损-bw.png
意義
そこなう。壊す。傷める。
へる、へらす。
利益を失う。
中国語
损 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:sǔn(sun3)
ウェード式:sun3
広東語
イェー...[出典:Wiktionary]

损の文字を使った例文

」という字は、その意味から多くの人に不快感を与える字かもしれません。しかし、この字には意外な一面があります。 「」とは「傷つける」という意味ですが、時には「失う」という意味も持ちます。我々は常に何かを手に入れようと努力しますが、その反面、手放すこともまた重要です。 例えば、仕事において、成功するためには時には失敗もします。しかし、その失敗を学びとし成長することで、より大きな成功を手にすることができるでしょう。 また、対人関係においても、時には相手の意見や感情を傷つけてしまうことがあります。しかし、その傷つけた相手と向き合い、謝罪し、調和を取ることで、より良い関係を築くことができます。 さらに、自己評価においても、「」は重要な意味を持ちます。自分自身を客観的に見つめ、自分の欠点や課題を認めることで、自己改善ができるのです。そこで、失敗や過ちを認めることで、更なる成長ができるのです。 「」は、人生において避けがたいものです。しかし、それをチャンスと捉え、自己改善や更なる成長のための機会として捉えることで、人生をより豊かなものにすることができます。 最後に、を与えることは避けるべきですが、避けることができなかった場合は、向き合い、修復し、より良い関係を築くことが大切です。人生において、を受けることは避けることができませんが、どう受け止め、対処するかが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)