0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拷 U+62F7 Unicode文字

Unicode

U+62F7

数値文字参照

拷 拷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ou3

「拷」に似ている意味の文字

「拷」に似ている形の文字

「拷」の文字を含む単語

拷の説明

漢字

部首: 手手 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:拷-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カウ)(表外)
漢音 : コウ(カウ)(表外)
慣用音 : ゴウ(ガウ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
...[出典:Wiktionary]

拷の文字を使った例文

問という言葉は、多くの人々にとって恐怖の象徴となっています。問とは人を苦しめ、痛めつけ、精神的にも肉体的にも傷つけることを指します。古代ローマでは、問によって情報を引き出すことが一般的であり、中世ヨーロッパでも同様の方法が用いられました。 しかし、現代でも問は行われています。問を受けた人は、傷ついた心身を抱えながら生きることを余儀なくされます。そのような人々に対して、国際的な支援が必要であることは明らかです。 一方、問という言葉は、筆頭語である「」を取り上げることで、複数の面白い言葉遊びも可能です。例えば、「問」と「酷漫」をかけて「漫」と表現することができます。これは、酷い思いをしながらもそれを笑いに変えたという、人間の強さを示す言葉となります。 また、「問」と「考える」をかけて「想」と表現することもできます。これは、苦しい状況にあるなかで、自分自身と向き合いながら考えを巡らせることの重要性を訴える言葉となるでしょう。 そして、もう一つ。「問」と「舞踊」をかけて「踊」と表現することができます。これは、苦しみを乗り越え、全身全霊で踊り続ける姿を描いた言葉です。問という極限の状況でも、自分自身を保ち、生命力を示し続ける人々に対する賛辞とも言えます。 問という言葉が、恐怖や残酷なものを連想させる反面、言葉遊びを通じて見出された新しい言葉たちは、人間が困難や苦しみに出会った際に持つ力強さや、それを乗り越えるための賢明さなどを表現しています。それゆえ、多様な言葉を駆使して、私たちは時に自己の内面と向き合い、そこから生まれる希望に向かって前進することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)