0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抟 U+629F Unicode文字

Unicode

U+629F

数値文字参照

抟 抟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-629F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqf

「抟」に似ている意味の文字

「抟」に似ている形の文字

「抟」の文字を含む単語

抟の説明

Translingual
Han character
抟 (Kangxi radical 64, 手+4, 7 strokes, cangjie input 手手弓戈 (QQNI), composition ⿰扌专)
roll around with hand
model
Refere...[出典:Wiktionary]

抟の文字を使った例文

」という漢字は、古代から現代まで日本の言葉の中で使われている文字である。その意味は様々で、押し合いへし合いすることや、練り合わせることなどがある。この文字を見ると、「揉む」という言葉が浮かぶ。揉むということは、「混ぜる」「形を整える」ことである。人間も、社会も、時代も、全ては揉まれて、形成され、変化していく。 人間も、生きていく中で様々なことに揉まれている。例えば、大人になるにつれて、仕事や結婚、子育てなど、様々な責任や義務が増えてくる。その中で、人は自分自身を揉み上げ、成長する。また、友達や恋人、家族など、身近な人々からの刺激も、私たちを揉んでくれる。彼らとの触れ合いやコミュニケーションによって、自分自身を見つめ直したり、新しい人間関係を築くことができるのだ。 社会も、多様な人々がいることによって揉まれている。日本は、多民族国家ではないが、地方によって文化が異なることがある。しかし、異なる文化を持つ人々と交流することで、豊かな文化を生み出すことができる。また、異なる意見があることで、なんらかの対策を考えたり、新しい取り組みを行ったりすることができる。 そして、時代も、人々の生活や思考が揉まれている。古代人から現代人まで、数多くの人たちがこの世を生きてきた。そして、その人々から、社会や文化、技術、考え方などが受け継がれ、発展してきた。人類は、歴史の中で激動の時代を生き、数多くの困難を乗り越え、そして今がある。それらの困難や試練が人々を揉み上げて、人間性や社会性を高めたのである。 「」という文字は、人間と社会と時代の揉み上げを表している。揉み上げられることで、形を整え、次のステップに進むことができる。人間は、生き続けるうちに多くのことに揉まれる。しかし、それらを前向きに受け止め、成長し続けることが大切である。また、社会や時代も、多様な考えや問題、ニーズが存在する。それらを揉み上げて、新しい発展を生み出すことが求められている。 人間と社会と時代は、まさに「揉み上げの場」と言えるだろう。それらを前向きに受け止め、次の段階に進むことが大切である。そして、常に何かを揉んでいることを忘れず、前向きに歩んでいきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)