0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抝 U+629D Unicode文字

Unicode

U+629D

数値文字参照

抝 抝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-629D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqd

「抝」に似ている意味の文字

「抝」に似ている形の文字

抝の説明

Translingual
Han character
抝 (Kangxi radical 64, 手+4, 7 strokes, cangjie input 手女戈尸 (QVIS) or X手女戈尸 (XQVIS), composition ⿰扌幻)
(same as 拗) to pull...[出典:Wiktionary]

抝の文字を使った例文

という文字は、普段使用することが少ない漢字のひとつです。この文字は、「あげる」、「上げる」を意味する言葉であり、文字自体も、上方に傾いた形をしています。この特徴的な形状から、様々な表現方法があります。 たとえば、人を育てる様子を表す際には、「上げる」という言葉は、その人を高めることを意味します。教育上での「上げる」とは、知識や技術を向上させ、その人を新しいレベルまで引き上げることです。例えば、社会人にとってはビジネススキルを磨くことや、専門的な知識を身に着けることが、「」を上回ることになります。 また、「」は、恩恵を授ける行為を表します。この恩恵は、物質的、精神的なものなど、様々な形態を取ります。例えば、寺院では「える」ことがあります。これは、お守りやお札を授与することです。このように、寺院の僧侶は、信者に恩恵を与えることで、その人たちを守る、支援する役割を担っています。 さらに、「」は、上方に傾く形状から、勢いや力強さを感じさせる文字でもあります。これは、上昇する力や、成長する力を表現する際に用いられます。たとえば、スポーツの世界では、選手たちは常に上を目指すことが求められます。そのため、「」は、勝利や上位入賞を目指すアスリートたちにとって、象徴的な文字と言えるでしょう。 最後に、人生においても、「」のように上昇する力や勢いは必要不可欠です。人は成長し続ける存在であり、常に新しいことに挑戦し、自分を高めていく必要があります。社会や環境が変化していく中で、自分自身を変え、新しいステージに挑戦することが、「」を超えることにつながります。 以上のように、「」という文字には、様々な意味や表現方法があります。その形状や意味から、多様なシーンで使用され、自分自身を高めるための力強いメッセージを伝えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)