0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扞 U+625E Unicode文字

Unicode

U+625E

数値文字参照

扞 扞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DI

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-625E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ome

「扞」に似ている意味の文字

「扞」に似ている形の文字

「扞」の文字を含む単語

扞の説明

漢字

部首: 手手 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 捍(繁体字, 別字)
筆順 : ファイル:扞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガン
漢音 : カン
訓読み
ふせ-ぐ
熟語
中国語
扞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

扞の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語にはあまり使われない漢字の一つである。この文字には「守る」「防ぐ」などの意味が込められており、非常に力強い印象を与える。 私たちの生活にも、という文字が表すような要素が多く存在している。例えば、家庭や職場においては、様々なトラブルや危機が発生することがある。その際には、私たちは自分たちや周囲の人たちを守るために様々な手段を講じることが必要となる。それは、物理的な手段だけでなく、コミュニケーションの改善や協力体制の構築などの方法でもある。 また、自然災害など非常時においても、という言葉がよく似合う。多くの人々は、自分自身や大切なものを守り抜くために様々な防災対策を行っている。それが、防災グッズの準備や避難訓練の実施、地域の防災体制の整備などである。 さらに、という文字は、身近な範囲だけでなく国や社会全体にも通用する概念である。 国家の安全保障や社会的な問題に対しては、国民全員が一丸となって守ることが求められる。例えば、国家の安全保障に関しては、国防体制の整備や国際社会との協調を図ることが求められている。また、社会問題に対しては、人権の尊重や平等、公正な社会の構築など、法律や制度を整備することが必要となる。 私たちは、常に周りの人たちや世界を取り巻く環境に対して警戒しながら、自分たちや大切なものを守るために行動していくことが必要とされている。また、個人だけでなく社会全体で協力し、一丸となって問題に向き合うことが求められている。という漢字は、身近な範囲から社会的な範疇まで様々な場面で使われる文字である。その力強い印象は、私たちに多くの励みや勇気を与えてくれると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)