0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

手 U+624B Unicode文字

Unicode

U+624B

数値文字参照

手 手

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-624B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5omL

「手」に似ている意味の文字

「手」に似ている形の文字

「手」の文字を含む単語

手の説明

漢字

部首: 手手 + 0 画
総画: 4画4
異体字 : 掱, 𠂿(古字), 𠦬, 𡴤
筆順 :
字源
象形。五本指のある手を形取ったもの。
意義
て、人体の一部。
握手、拍手
手を使って行う
手芸、手話
自分で作った
手料理、手製
自分のものとする
手にいれる、入手
物事を行う...[出典:Wiktionary]

手首から指の先までの部分。腕の末端にある器官。本項で詳述する。
日本では人体の左右の肩から出ている長い部分、腕 (arm) も「手」とよく呼ばれる。この記事でも若干ふれるが、腕参照のこと。
組織を人と見立てて、組織でちょうど人体の手のようにはたらく人のこと。
はたらく人。組織のメンバー。例.「手が足りない」(=人が足りない)「手がいる」など。
部下。
部隊。
手をはたらかせてすること。 術、手段、方法のこと。幅広い用法がある。
囲碁、将棋などで一回の動作の単位。
邦楽において、パート、器楽部分、楽器の旋律、旋律型、および、技法等を指す。
手 (沖縄武術)。
相撲や各種武術の技の種類を数えるときの単位。
手で指すもの。方向。「上手(かみて)」(=うえのほう)「山手(やまて)」(=やまのほう)など。
陶芸で、特定産地の作品を模倣したもの。贋作とはことなり、生産者・消費者の双方に模倣であるとの合意があるもの。用例:三島手、高麗手、安南手等。
手(て、英語: hand)は手首から指先までの部分である。右手と左手、一対ある。手は、5本の指、平(=手の平)、甲(=「手の甲」)からなる。[出典:Wikipedia]

手の文字を使った例文

」は、人間の身体の中でも特に重要な役割を果たす部位です。は、多くの生活を支えるだけでなく、感覚器官や表現段としても活躍します。 を使用することで、日常生活が豊かになります。例えば、を使って文字を書いたり、料理を作ったり、洋服を縫ったり、子供のおもちゃを作ったり、芸術作品を作ったりと、様々な分野で活躍しています。 また、は感覚器官としても働きます。で触れることで、物の形、素材、温度や湿度などを感じることができます。さらに、によって体温調節が行われています。を冷やしたり、温めたりして、体温を調節することができます。 は表現段としても活躍します。話や相、芸、品などは、を使った独自の文化や表現方法です。を使ったコミュニケーションや表現は、言葉だけでは表現できない感情や情報を伝えることができます。 しかし、近年、スマートフォンやパソコンの普及によって、を使った日常生活や表現が減少している傾向があります。長時間のスマートフォン操作によるテクノストレスやゲーム障害の問題も起こっています。 そこで、意識的にを使って生活することが重要です。で料理を作ることで、自分自身や家族の健康にもつながります。紙を書くことで、人とのコミュニケーションが深まり、思いやりや感謝の気持ちを伝えることができます。でハンドメイド作品を作ったり、楽器を演奏することで、自分自身の創造性や表現力を高めることができます。 は、人間が生きていく上で欠かすことのできない大切な部位です。で日々の生活や表現をすることによって、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)