0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戚 U+621A Unicode文字

Unicode

U+621A

数値文字参照

戚 戚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-621A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oia

「戚」に似ている意味の文字

「戚」に似ている形の文字

「戚」の文字を含む単語

戚の説明

漢字

部首: 戈戈 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 慼(繁体字)
筆順 : ファイル:戚-bw.png
字源
象形。まさかりを描いたもの。{鏚 /*tshiiuk/}を表す字。のち仮借して{戚 /*tshiiuk/}に用いる。『説文解字』による音符「尗」に従うという説の影響で...[出典:Wiktionary]

戚可以指:
戚姓
[出典:Wikipedia]

戚の文字を使った例文

(せき)とは、悲しみや悲嘆、または親族の縁を表す漢字である。この文字には、深い哀悼や切なる想いのこもった意味が込められている。 の字を見ると、右側の犬がつながれているように見える。これは、命を奪われ、縛られた悲しい気持ちを表しているのかもしれない。また、左側にある米穀は、亡くなった人の魂を意味する食物である。 さらには、の字は音符「石」を含んでおり、これは岩や石を意味する。人が悲しむと、心の中に岩のようなものができてしまい、とても重くなる。でも、時間とともにその岩も小さくなり、乗り越えることができるかもしれないのだ。 の字は、身内の喪失を表すだけでなく、戦争や自然災害で亡くなった人々を悼む言葉としても使われてきた。この字が表す深い哀しみの中には、生きる力や希望もある。私たちは、悲しみを乗り越えた先に、再び明るい未来が待っていることを信じることが大切だ。 また、という漢字は、親族や縁に対する思いやりや、互いのつながりの大切さも表している。家族や友人、地域の人々といった身近な人たちとのつながりを大切にすることで、強いコミュニティが形成され、悲しみや困難などを共に乗り越えることができる。 の文字には、悲しみや悲嘆、そして縁や人との繋がりを大切にすることの重要性が込められている。私たちは、この字の意味をしっかりと受け止め、悲しみを乗り越え、大切な人たちとのつながりを大切にしていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)