0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懜 U+61DC Unicode文字

Unicode

U+61DC

数値文字参照

懜 懜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oec

「懜」に似ている意味の文字

「懜」に似ている形の文字

「懜」の文字を含む単語

懜の説明

Translingual
Han character
懜 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心廿田弓 (PTWN), composition ⿰忄夢)
dull, stupid, doltish
Derived ch...[出典:Wiktionary]

懜の文字を使った例文

という文字は、日本で一般的に使用される漢字ではありませんが、風格があって美しい字体を持っています。この文字を見ると、何か重く、大きな力が宿っているような印象を受けます。そこで、今回はという漢字の響きや意味をもとに、興味深い文章を考えてみたいと思います。 とは「深くて広い」という意味の漢字です。これは、私たちの心や人生も同じように深く、広いものであるということを示しています。人生には、たくさんの経験や出来事があり、それらすべてが私たちの内面に影響を与えます。それは誰にでも平等に与えられたものであり、私たちはそれを受け入れ、前を向いていかなければなりません。 しかし、深くて広い人生の中には、悩みや苦しみ、挫折や失敗なども存在します。そんな時は、私たちはという字に象徴されるように、心を深くして、広い視野を持って、目の前の問題に立ち向かわなければなりません。また、深くして広い心を持つことによって、自分自身の心も豊かになり、周りの人にも良い影響を与えることができます。 さらに、という漢字には、静かな力強さも感じられます。大自然の中を歩くとき、私たちは川や湖、海、山などの自然の景色に癒されます。その中には、大自然が持つという力があるからです。という漢字を見ると、私たちは大自然の力強さを感じ、その深い恵みを受け取ることができます。 最後に、という漢字は、かっこいい字体を持っています。この字体は、どこか神秘的で、重厚感があります。そして、その響きもまた、強さや深みを感じさせます。という文字が持つこのような特徴は、技術やデザインの分野で使用される際にも、魅力的なイメージを演出することができます。 という漢字は、その響きや意味、字体などから見ると、とても魅力的で興味深いものとなっています。私たちは、このという力強い漢字から学ぶべきことがたくさんあります。心を深くして、広く、静かに役立ち、自分と周りの人を幸せにすることができるようになりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)