0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懚 U+61DA Unicode文字

Unicode

U+61DA

数値文字参照

懚 懚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oea

「懚」に似ている意味の文字

「懚」に似ている形の文字

懚の説明

Translingual
Han character
懚 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心月一心 (PBMP), composition ⿰忄㥯)
References
KangXi: page 406, cha...[出典:Wiktionary]

懚の文字を使った例文

孤独にく瞬間 人生において、孤独を感じる瞬間というのは誰にでもあるもの。周囲には大勢の人がいても、心の中や体感的な孤独感があると感じることもあるだろう。そんな孤独にく瞬間が、私にもあった。 それは、海外旅行に行った時のことだ。現地の友人たちと過ごしていた数日間を終え、翌朝一人で日の出を見に行くことにした。5時過ぎ、空気は冷たく、外はほとんど闇だった。感じは良くないが、高いところから朝日を見ると一日の始まりが違って感じられると聞いていたからだ。 途中から少し明るくなってきた頃、突然歩く音が聞こえた。驚きながら振り返ると、私の目の前には現地の女性らしき人物が立っていた。病気でも怪我でもしているのか、非常にゆっくりと歩く様子。耳を塞ごうにも、その音はもう入り込んでしまっていた。 私は適当に挨拶をしたが、何か言いたいことがあるのかと恐る恐る聞いてみた。返ってきた言葉は、現地の言葉なのか英語なのかも分からない、謎めいたものだった。「みんな、いいと思うけど私だけ上手くいかないわね」。 話が通じない…それにビクビクしながら立ち止まっていたら、その人物は歩き続けた。その後も色々不思議なことが起こったものの、その瞬間の自分の恐怖心が、一番の孤独感だったかもしれない。 海外では、自分が知らない言語に晒されたり、まさかのトラブルが起こったり、ちょっとしたアクシデントも大きな問題になることもある。そういう時は経験豊富な人たちから助けてもらうことができればいいが、時にはその助けも得られない。 その時には、自分を支える力が必要になる。自分自身に自信を持つこと、自分がしたいことを、自分がなんとなくでなくしっかりと決めることが重要だ。そして、自分を守る力を身につけることなども、とても大切になってくるだろう。 最後に、という字は「さみしい」と書くこともあるようだが、私は孤独を「静」とも書きたいと思う。たとえ孤独だと感じる瞬間でも、自分自身でしっかりと立ち上がることができれば、必ず次のステージに進める。孤独は、自分自身を輝かせるための大事な時間でもあるのではないか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)